見出し画像

休日の過ごし方(趣味その2)

 
 
こんにちは。前回は釣りについて振り返ってみたんですけど今回はバイクの事にしようかなぁと思います。

中学生のころから、バイクにのりたいなぁと思っていたんだけれど
いざ16歳になった時すぐに免許を取らなかったんです。

当時バイクは危険なものなので、3ない運動というのがあり免許を取らせない、買わせない、運転させないと言う社会的な風潮があったんですね。

僕の場合それとは別の理由でバイクに向いていなっかんです。高校生になってバイトなどをするようになって楽しいことが増え、バイクが後回しになっていました。

周りの友達に免許を取る子たちが増えて来て、あっ俺もとらないと~って
思い出したように、免許を取りに行ったことを覚えています。

それで一番最短で取れる、京都の西院にある教習所まで通ったんですね。
大阪から1時間20分ぐらいだったかなぁ。。。

そして念願の免許取得。バイト先の先輩から譲ってもらった400CCのバイク。当時45万ぐらいだったかなぁ。。嬉しかったなぁ。初めて乗った日、今でも鮮明に覚えてます。当時バイトしていた我孫子から自宅まで。ドキドキ。。思い返すと、物を買った経験の中で一番うれしかったかもしれませんね。

それから20歳まで3台乗り継いで、雨の日も風の日もバイクに乗ってたな~振り返るとたった3年半ほどやったのに濃密な思い出になっている時間ですね。

画像1

そして20年以上乗っていなかったのですが、ふとバイクに乗ってみたいなぁと思い数年前に大型バイクの免許を取得して、乗り始めているところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です