仙台三越さんで、ジャパンレザーコレクションに出店いたします!

こんにちは、リーダーの福江です! 昨年、秋に初めて出店させていただいた仙台三越さんへ行きます。

来週、火曜日の5月29日~6月4日まで仙台三越さんでジャパンレザーコレクションに出店です(^^♪

今回は、私も店頭に居ますので、ぜひぜひお越しくださいね^^

 

北側の定禅寺通り館が会場となります。

 

仙台三越

https://www.mitsukoshi.mistore.jp/sendai.html

 

昨日の晩御飯。。^^

こんにちは! リーダー福江です。 今日はまったり土曜日です。

一部のスタッフ以外はお休みですー! 5月は休み多すぎ(笑)いつ働くの??製造業には厳しいです。。。💦

 

昨晩は、webぺージを作って頂いている方と晩御飯および打ち合わせ&雑談でした^^

良く行くのは、うらなんば辺りなんですが金曜日ともなると凄い人で店の中はがやがやした感じの
所が多いのですが、昨日は燻製やさんのスギヤ商店さんに行ってきました。

 

ビルの入り口には、看板もなくどこだ~って感じです。4Fまでエレベーターで上がって
靴は頂いた布のバッグに入れて店内へ持って入ります。

初めて言ったお店なので、スタッフさんのおすすめですき焼きとチーズの燻製をチョイスしてもらいました^^

すき焼きは、トマトを燻製にして冷凍~シャーベット状にしたものにつけて頂きます。もちろん、卵もあります。
初めて食べましたが、うまーい^^  料理写真に撮るのを忘れていました。。。💦

 

シンプルで、落ち着きのある店内でした。。また、行きたいな。

artigiano 取り扱いレザーについて 皮革試験編

こんばんは! 長い連休も終わって、仕事モードに戻ってきましたか? 

リーダーの福江です!

 

今日は、artigianoで使っているレザーについて少し書いていきたいと思います。

今までは国内のタンナーさんと協力してオリジナルレザーの開発に力を入れてきたのですが
現在国内の皮革産業で刺激的なものが見つからないので、新しいトライをしにくい状況となっています。
そこで昨年末にとある国へ皮革の材料探しに行ってきました。

そこには世界各国のレザーがそろっていて、目からうろこでした!
日本製の革にこだわって今まで来たのですが、新しいチャレンジとして有名ではない自分の目で見つけて来たレザーを
形にしたい気持ちが出てきて、少しずつですが形にして行きたいと思っています。

生産国はイタリア・フランス・ドイツ・トルコ・パキスタン・韓国などのレザーがあり、海外エージェントを介して
輸入してくるため原産国がわからない場合があるので、目利きだけでは心配な部分もあり国内で皮革試験にかけ一定の基準をクリア
したものだけを使用することにしました。

今後も安心してお使い頂けるように、試験項目を増やして行きたいと思います。

今回試験したのは、グロスシュリンク(姫路産)マットシュリンク(姫路産)グランドシュリンク(インポート)
の三点です。

            

マットシュリンク(姫路産)

            

 グロスシュリンク  脱クロ処理後、タンニン剤で再なめしして張りを持たせ
           厚みの有るナチュラルシュリンク 仕上げは、艶を抑えて自然な色目

  主なアイテム          

 aw-17nns      http://bag-artigiano.ocnk.net/product/120

    ak-53nns     http://bag-artigiano.ocnk.net/product/136

 

  グロスシュリンク  脱クロ処理後、タンニン剤で再なめしして張りを持たせ

                              厚みの有るナチュラルシュリンク 仕上げは、艶感のある自然な色目

     

    主なアイテム 

    aw-05 ns (L字財布)       http://bag-artigiano.ocnk.net/product/11

    ak-18ns(ショルダーバッグ)    http://bag-artigiano.ocnk.net/product/88

    ak-11ns(ショルダーバッグ)    http://bag-artigiano.ocnk.net/product/111

          

 

          グランドシュリンク

                     顔料仕上げできれい目な素材です。

     ナチュラルシュリンクながら整ったシボと素材感の残る仕上げが特徴です。

もうすぐゴールデンウィークですね!

おはようございます! リーダーの福江です。もうすぐ、ゴールデンウィークですね^^

10連休なんて長い所もあるようです。ちなみに、私は今の所はありません。子供も大きくなって来て
クラブとかで家族で出かけるのも減ってきました。。。

一人で琵琶湖でレンタルボートを借りて、釣りでも行こうかなぁと企んでいます。。。(≧▽≦)

ただ、このところ花粉?で調子が悪い。。。💦目が強烈に痒い。。。痛い。。。。
出かけるときは、邪魔なんですがこれを持って出かけてます。

デカい。。。💦邪魔やけどなければ目が真っ赤っかです。。。10年ぐらい花粉症?って感じで少し症状はあったものの
何とか耐えてきた来たんですが、本格的な花粉症ですねぇ~。。
おととい、洗った車がこれですからね。。。。ほこりか花粉かPM2.1かわからないですが、黒い車何で。。。。

さて話は変わりまして、メッシュバッグの紹介ですよ!去年は、ピンクベージュは販売してなかったのですが
お問い合わせも多かったので今年は作りました。せひ、よろしくお願いします。旅行から普段使いまで
使いやすいサイズです。素材は、ナイロンとレーヨン混紡ですので、天然素材の様に経年劣化でボロボロになってきたり
しないので、永く使って貰えると思います。

 

私も違うタイプなんですが、5年ほど使ってますが気軽に使いえてこの季節は一番活躍してくれています。

 

涼し気なグレーです。

 

夏でもシックなネイビー

人気のピンクベージュ

 

口元は巾着になっているので、中身も見えなくなっています。

これからの季節にピッタリのバッグとなっていますので、ぜひこの機会に^^

楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいね。

新しいアイテムを作ってます^^

こんばんは! リーダーの福江です。

今日は、外回りだったのですが外へ出た瞬間。。。。目が。。。ゴロゴロかゆい。。。アレルギーです。。
それも両目。。不意だったので目薬も持って出ておらず、薬局で購入しましたが、あまり効かなくて擦りまくって
今も両目が真っ赤です。。。

 

さて本題です。新しい素材が入荷してきて、お財布やキーケースを作ってます^^
なかなか良い出来なので、楽しみにしていてくださいね。

ミニウォレット、迷彩レザーとシュリンクレザーで作っています。春らしいカラーで作っています。
中はまだ秘密です。。。💦 使いやすいように、向きやサイズも調整しました。
並行して1ヵ月ほど使ってみます。

迷彩レザーのキーケースも3週間ほど使ってみましたが、いい感じに艶が出てきて色も深くなってきていますね。

全体的にこんな感じです。

バッグも(^^♪

 

 

 

 

シンプルお財布ショルダーも出来上がってます。

こだわりのメンズと春らしいカラーのニューアイテムです。ぜひ、よろしくお願いします。